雑誌 コーチ 中国 スポーツ フィギュア インタビュー シーズン グランプリ 大会 イメージ" />
So-net無料ブログ作成

迷走が続くブライアン・ジュベール選手 [フィギュアスケート]



ブライアン・ジュベール選手といえば
日本のフィギュアスケート雑誌やスポーツ雑誌がインタビューをとりつけたくても
なかなかとれないことが有名です。
そんな彼が中国杯でショートを63.27点で折り返したと思ったら、やはり棄権しました。

以前もグランプリシリーズのどこかの大会に出場して
ショートでミスを連発して点数が伸びなかった時に
フリーを棄権したことがあったと記憶しています。
ショートでのミスは命取りですから
ショートがうまくいかなかった時点で勝負を捨ててしまったというイメージがありました。
さすがにバンクーバー五輪ではショートで失敗してもフリーも頑張っていましたが・・・。
また、以前のコーチ(名前は忘れてしまいました)が
「グランプリシリーズの賞金の一部をよこせ」
と言いだしてがめつさを露呈してしまうなど
指導者に恵まれないのもここ数シーズンの迷走の原因なのかなぁと思います。

シーズンを通じて3月の世界選手権にピークを
持ってくることが難しい環境にいるのでしょうか。
キス&クライの様子など見ている限り
今のコーチとはうまく行ってそうですけれど。
なかなか調子が安定しないようですが
また欧州選手権で復活して世界選手権で元気な
ジュベール選手の演技を見ることができたらいいなと思います。

トップページ

大人気!!フィギュアスケート記事は 以下のサイトでも紹介しています!! フィギュアスケートに興味のある方はぜひ!! 世界のスポーツチャンネル http://dreamcreate.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。