女優 ドラマ 映画 結婚 メソッド ギャップ キャラクター 銀行 香川 話題" />
So-net無料ブログ作成

半沢直樹で人気、堺直人とは [俳優]

個性派俳優、堺直人による連続テレビドラマ「半沢直樹」の人気が加速しています。

 堺演じる銀行マン、半沢直樹は型破りな手法とゆるぎない信念を持った人物として描かれ

バブル期の銀行が抱える闇やその背後で動く黒幕に対して微塵も退くことなく

挑戦状をたたきつけていく、重苦しい雰囲気の中にスカッとした爽快感も味わうことができる傑作。

 

初回放送時からキーフレーズ「10倍返しだ!」は饅頭としても発売されるなど

瞬く間に流行語となりました。

いまや社会現象と言っても過言ではないでしょう。

この人気は脚本や映像表現はもちろん

やはり堺の巧みな演技がもたらしたものと言えるでしょう。

個性的な演技で知られる堺は

このドラマでも遺憾なくその実力を発揮しています。

 

堺雅人という俳優が出演している作品の中で

特に有名なのは「リーガル・ハイ」でしょう。

 

傲慢で負けず嫌いな敏腕弁護士を演じ

このキャラクターが大人気となりました。

 

今年10月からは第2シーズンの放映も決定し

さらなる盛り上がりに期待がかかっています。

 

映画では、半沢直樹でも共演している香川照之とのダブル主演で話題を呼んだ

「鍵泥棒のメソッド」が有名。

 

こちらは俳優志望のダメな青年を演じており

半沢直樹とのギャップを楽しむことができますよ。

 

ちなみに堺雅人は俳優になるため、早稲田大学を中退した経歴を持っています。

それがきっかけで両親からは勘当され

以降苦労をしながら俳優への道をひた走ってきました。

 

そういう意味では、鍵泥棒のメソッドで演じた青年は堺本人とも通じる部分があったのかもしれません。

いまでこそ鬼気迫るシーンやおっとりとした表情など

顔を使った演技には特に定評がありますが

かつては「喜怒哀楽すべてを笑顔で表現する」とまで言われたほどにナチュラル笑顔な人物。

それを克服するために訓練を積んだというのですが

それが実を結んで現在の高い演技力を身に着けたのかと思うと

その努力には頭が下がりますね。

 

半沢直樹もすでに後半に突入し、ますます注目が集まっていくことでしょう。

それに加えて、リーガル・ハイの第2シーズン「リーガルハイ」では

再びひょうひょうとした傲慢キャラが帰ってくるとあって

半沢直樹のクールなイメージだけではない堺の演技を余すことなく

楽しむことができそうですね。

 

ちなみに今年4月には女優の菅野美穂と結婚したことも明かされており

ドラマも爆発的人気と、まさに人生の絶頂にいる堺。

今後のさらなる活躍にも期待しています。

 

トップページへ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。