健康 誕生日 ブラック バースデー メッセージ リンカーン ダウンタウン アカデミー 松本 待ち受け" />
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

リンカーン放送終了 [テレビ番組]



ダウンタウンが中軸となって数々の笑いを届けてくれている人気バラエティ番組「リンカーン」が、2013年9月10日の放送をもって最終回となりました。

リンカーンといえば、さまぁ〜ず、雨上がり決死隊、キャイ〜ンといった中堅以上の芸人たちがレギュラーメンバーとして出演し、毎回多種多様な企画でバラエティ番組としては絶大な人気を誇ってきました。
とはいえ、最近は視聴率が低迷。そのあおりでの打ち切りといったかたちとなり、ファンはもちろん出演者からも惜しむ声が上がっています。番組開始当初からのレギュラーであるさまぁ~ずの三村は、「スケジュールにリンカーンの文字がないのは寂しい」と心境を吐露しました。

このリンカーンでは、レギュラーメンバーである中堅芸人のほか、おぎやはぎ、バナナマン、ブラックマヨネーズ、中川家、ハリセンボン、出川哲朗といった芸能界の中でも一癖も二癖もある個性派たちがゲストとしてたびたび出演して、番組を盛り上げてきました。
最終回スペシャルの中では彼らからのVTRメッセージは、リンカーンがいかに愛されてきたのかを示しています。

ちなみに50歳の誕生日を迎えたばかりの松本人志に、実母からの手紙とバースデーケーキが贈られるなどのサプライズもあり、大盛り上がりの最終回となりました。
実に8年間という、バラエティ番組としては非常に長く人気を維持し続けてきたリンカーン。ダウンタウンだけでなく、メンバー全員で盛り立ててきた愛される番組です。
いずれは復活スペシャルなどが企画され、レギュラーメンバーたちが再び爆笑の渦を巻き起こしてくれることでしょう。

後番組となるのは、同じくダウンタウンが継続してメインを務める「100秒博士アカデミー」
脳や健康などに対する学術的な最先端研究を紹介していくというバラエティ番組で、これまでの芸人相手とは違ったダウンタウンのトークと立ち回りに大きな期待が集まっています。
ちなみに、学術系バラエティをダウンタウンが担当するのは初めての試み。どのような展開が待ち受けているのか気になりますよね。

ですが、やはりリンカーン最終回はとても残念ですね。
最近ではパネル形式やクイズなどのおとなしい番組が増え、バラエティの多様性が失われていく中でかたくなに体を張った企画を繰り広げてきたリンカーン。
今後しばらくはこういった体当たり系番組が登場してこないのではないでしょうか。

まだ終わったばかりではありますが、ぜひ早い時期にリンカーン復活スペシャルをしてもらいたいところです。

トップページへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。