子供 テレビ ゲーム キャラクター アニメ オリジナル ポケモン モンスター 松本 ポケットモンスター" />
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

杉田智和、ポケモン ジ オリジン出演決定 [俳優]

人気声優の杉田智和が、10月2日放送予定のスペシャルアニメ「ポケットモンスター ジ オリジン」で、最初のジムリーダー・タケシ役で出演することがわかりました。

杉田智和は、現在もっとも人気のある男性声優のひとり。
大人気アニメ「銀魂」の坂田銀時や、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースターなどを演じており、声優界でもっともアドリブがうまい声優とも称されています。
そんな杉田が、「ポケモン」のタケシ役を務めるということが明らかになるや、ネット上では声優ファン・ポケモンファン・アニメファンが同時に騒然となりました。

今回出演する「ポケットモンスター ジ オリジン」は、ゲーム「ポケットモンスター赤・緑」をベースとして制作されたオリジナルアニメで、現在テレビ放映されているアニメシリーズとは内容が異なります。
10月12日に発売が予定されている最新作「ポケットモンスターX・Y」を記念して制作されたもので、幼いころにポケモンで遊んだ20代、30代の視聴者にも楽しめる特別アニメ。
モンスターを捕まえ、育成し、チャンピオンになるために壮大な冒険を繰り広げるというポケモンの原点を再現したものになります。

ジムリーダーのタケシは、そんなポケモンで最初に主人公の前に立ちはだかる強敵として登場します。テレビ版では大声優のひとり、うえだゆうじが担当しており、主人公サトシと行動を共にする機会も多く、女性に惚れやすい愉快なキャラクターとして描かれました。
「ジ オリジン」ではどのような性格で描かれて、杉田智和がどのような演技を展開していくのか、とても気になるところですね。

ちなみに、ほかのキャストもテレビ版から一新され、新たにキャスティングされています。
ベテラン声優たちが名を連ねるテレビ版と異なり、新進気鋭の若手声優を起用。多くの声優ファンから注目を集めています。
ポケモンと言えば「サトシ=松本梨香とピカチュウ」というイメージを、ここでは大きく覆していますよね。

ポケモンは、いまや日本のみならず世界で絶大な人気を誇る作品。
失敗は許されないオリジナルストーリーですが、抜群の実力を誇る杉田智和ならば、どのようなキャラクターであれその魅力を十分に引き出してくれることでしょう。
ネット上でも、杉田演じるタケシを早く画面で見たいと、放映を待ち望む声が次々に上がっています。

かつてポケモンを楽しんでいた親世代から、いまポケモンに親しんでいる子供世代まで、誰もが一緒になって楽しめる、そんな作品になっていることを期待しています。

トップページへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。