女優 なりすまし ドラマ 映画 ランキング SNS キャラクター 香川 話題 ブレイク" />
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あまちゃん俳優、福士蒼汰の活躍 [俳優]

大人気となったNHK連続テレビドラマ「あまちゃん」に出演した福士蒼汰の人気が急上昇中です。

福士蒼汰は、「仮面ライダーフォーゼ」で主演を務め、その独創的なキャラクターと笑顔の魅力から多くのママ層を虜にし、爆発的な人気を獲得していきました。とはいえこの時期には一般層の認知度はさほど高くなく、いわゆる「仮面ライダー俳優」「イケメン俳優」という認識しか持たれていなかったのが現実です。

ところが、その後に出演した「あまちゃん」では印象を覆す名演を披露!
ママ層だけではなく、NHKドラマを視聴する年配層から若い女性たちまで、あらゆる年代のファンを次々に獲得し、いまや若手俳優ナンバーワンとさえ称されるほどに大ブレイクを果たしています。
「2013年上半期もっともブレイクしたと思う俳優ランキング」では、なんと1位!
その人気のほどを証明する結果となっています。

映画でも、岡田准一主演の「図書館戦争」に重要な役どころで出演。
「仮面ライダーフォーゼ」「あまちゃん」などの演技とは異なる、生真面目で実直な青年を見事に演じ、単なるイケメン俳優としてではなく、高い実力を秘めた演技派俳優としてその能力を共演者やスタッフ、そしてファンに印象付けています。

特にその演技の幅広さは業界でも有名で、「高倉健のようになれる」と共演した岡田からは評されています。本人の目標は時代劇などに出演することで、幅広い演技ができる香川照之のような俳優を目指しているとか。
単なるイケメン俳優にとどまらない、高い目標が福士蒼汰の魅力を引き立たせています。

そんな福士蒼汰、ネット上でも大きな話題をさらっています。
「あまちゃん」で共演した主演女優、能念玲奈との交際疑惑や、同じく共演女優の橋本愛との熱愛疑惑がそれです。いずれもガセネタではありましたが、人気がではじめてからというもの、こういった噂がネット上で行きかうようになってきました。

加えて、SNSなどのなりすましが発生し、公式に関与の否定と注意喚起がなされるなど、騒動に発展したこともありました。悪質な手口で被害者を増やすなりすましは、いまも完全に収束したのかはわかっていません。
やはり人気絶頂の若手俳優、ネット社会では様々なかたちで利用しようとしているようですね。

とはいえ、福士蒼汰はまだ20歳。
今後さらに演技者としても深みを増し、いずれは日本を代表する俳優のひとりになることを期待されています。
ネット上の風評に惑わされることなく、ぜひ今後もドラマ・映画で活躍を続けていってほしいですね。

トップページへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。